ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

北広島市総合防災訓練を実施しました(平成25年度)

直下型大規模地震の発生を想定して、警察や自衛隊などの協力を得て総合防災訓練を行いました。
訓練当日はあいにくの雨となりましたが、市民の皆様を始め、防災関係機関や自主防災組織の皆様、協賛企業、合わせて約400名の皆様に参加をいただきました。

日時

平成25年(2013年)9月7日(土) 9時30分~13時00分

会場

防災センター(共栄586)

内容

情報収集・伝達訓練、消火・救出訓練、水防訓練、物資輸送訓練、避難訓練、炊き出し訓練など

PDF訓練のしおり (1.0MB)

地震対処訓練

地震発生直後の対応を実施しました。写真は、負傷者の救出を行っている様子です。
負傷者救出対応の写真

水防訓練

月の輪、シート張り工作による水防訓練を実施しました。写真はシート張り工作の様子です。
シート貼り工作の様子

消火訓練

地震発生後の火災を想定した、消火訓練を行いました。写真は放水の様子です。
消火訓練・放水の様子

避難誘導訓練

東部中央連合町内会の方々の避難を支援し、収容避難所へ誘導します。
収容避難所へ誘導の様子
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

総務部 防災危機管理室 危機管理課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る