ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~道都大学で新入学生に特別講演を行いました

特別講演を行う市長の写真

4月に道都大学と締結した連携協定の一環として、5月18日(土)に開催された新入学生歓迎会で特別講演を行いました。
学生や教職員約100名の参加のもと、「北広島市の歴史とまちづくり」について約40分間講演させていただきました。

幾多の試練や困難に耐え、今日の北広島市の発展の基礎を作ってきた、和田郁次郎や中山久蔵、クラーク博士など本市に関わりの深い偉人達についてお話しいたしました。
また、現在進めているまちづくりについても説明し、多くの若者にこのまちを知ってもらい、住んでもらい、そしてまちづくりにも参加してもらいたいとお願いしました。

講演の後には北広島市の特産品などをプレゼントする抽選会も行い、大いに盛り上がりました。 新入学生の皆様には、道都大学の建学の精神にある「百折不撓」で、これからの大学生活を有意義に過ごしていただきたいと思います。

特別講演を受講する学生たち 抽選会に当選した学生にプレゼントを渡す市長の写真

お問い合わせ先

企画部 政策広報室 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る