ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

保健指導について

健診結果には、何気なく繰り返してきた生活習慣の結果があらわれます。それを読み解き、改善のための手立てを考えるお手伝いが「保健指導」です。
健診の結果が届いたら、無料で保健指導を実施しています。

健診結果説明会

時間予約制で、数値の表す意味や読み取りのコツ、生活習慣改善の方法について等のご相談に応じています。ご希望の方は、「健診結果説明会(個別相談)のご案内」または、健診結果と一緒に渡されるパンフレットをご確認のうえ、電話にてお申し込みください。

※注1:市の特定健診担当が健診結果データを入手できるのに、健診から2か月程の期間を要します。予約の際、健診結果を伺う場合がありますのでご自分の健診結果表をお手元に置き、お電話ください。

特定保健指導

健診を受けた2~3か月後に、保健指導をご利用いただきたい方へ手紙等でご案内しています。生活習慣病の発症、または悪化の危険性が高い方に、保健師・管理栄養士が一定期間、生活習慣を見直すサポートをします。

※注1:きたひろ健康ポイント対象事業です。詳細については「きたひろ健康ポイント事業」をご覧ください。

お問い合わせ先

保健福祉部 健康推進課(内線 1221・1222)
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る