ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~道都大学と連携に関する協定を締結しました

調印式で協定書を手にする道都大学 櫻井政経学長と市長の写真
道都大学 櫻井政経学長(右)

北広島市と道都大学は、4月11日(木) 道都大学理事長室において、相互の資源を活用し、地域の活性化や人材育成等を目的に、連携に関する協定を締結しました。

調印式には、道都大学 櫻井政経学長、北広島市からは私が出席し、協定締結までの経過説明の後、協定書に署名をしました。

道都大学には、これまでも市の審議会等への先生の参加、子どもたちへのスポーツ指導、シニアパソコン大学の開催、ボランティア活動などで当市のまちづくりに協力をいただいています。

この協定の締結により、まちの課題解消に向けた研究や、学生の自由な発想を活かしたイベントを展開するなど、まちの活性化や、定住人口、交流人口を増やすことができればと考えています。

今後、具体的に市と大学で構成する連携協議会において、取り組むテーマを設定し進めていきます。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る