ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

公共施設に関すること

Q1. 公園の遊具、柵が壊れています。直していただけるのでしょうか?自分たち(町内会等)で直すことは可能でしょうか?

A1. 公園施設の修繕につきましては、市の公園管理担当で実施しておりますので、気がついたことがあればご連絡をお願いします。また簡易的なことであれば町内会で直していただくこともできますので、事前にご連絡をお願いします。

担当:建設部都市整備課

Q2. 公園で焼肉をしたいと思いますが、火の使える場所を教えてください。

A2. 公園や緑地内では、原則火気の使用はできません。芝等の傷みや火事の恐れがあるので公園や緑地での火気使用はご遠慮ください。

担当:建設部都市整備課

Q3. 水遊びのできる公園など、特徴のある公園を教えてください。

A3. 市内に水遊びなどができる公園は、虹ヶ丘公園(虹ヶ丘7丁目)つつじヶ丘公園(大曲工業団地7丁目)輪厚自然公園(希望ヶ丘5丁目)の3箇所です。特別特徴のある公園はありませんが、輪厚自然公園(希望ヶ丘5丁目)は人気があるようです。

担当:建設部都市整備課

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る