北広島市ホームページ ここから本文です。

  1. トップページ
  2. くらしの情報
  3. 生活・交通
  4. 道の苦情審査委員制度

道の苦情審査委員制度

 道の苦情審査委員制度とは 


 道の業務や制度について、皆さん自身の利害に係る苦情は、苦情審査委員に申し立ててください。皆さんに代わって、中立的な立場で調査などをします。

 審査の結果、業務に不備な点や制度に問題があるときは、道の機関に改善を求めます。
 審査結果が出るまでは、およそ2カ月かかります。
 また、個人情報の保護には十分配慮します。
 
 苦情の窓口は、道庁の「道政相談センター」と各総合振興局・振興局の「道政相談室」です。
 苦情申立書が付いたチラシを用意しています。
※苦情申立書は、道のホームページからも印刷できます。

苦情の申し立て方法 


苦情申立書に記入し、郵送かファックス、電子メールで道政相談センターへ。
【宛先】〒060‐8588  札幌市中央区北3条西6丁目
【電話】011‐204‐5523 内線 21706
【FAX】011‐241‐8181
【電子メール】 kujyou.koueki@pref.hokkaido.lg.jp

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分