北広島市ホームページ ここから本文です。

  1. トップページ
  2. 市役所ご案内
  3. 市長室からこんにちは
  4. 市長からのメッセージ
  5. 平成24年度
  6. 市長からのメッセージ~プロ野球ドラフト会議で指名された道都大の選手が訪れました

市長からのメッセージ~プロ野球ドラフト会議で指名された道都大の選手が訪れました

 

 10月25日に行われたプロ野球ドラフト会議で、本市にある道都大学硬式野球部から、佐藤峻一投手がオリックスバファローズに、大累進内野手が読売ジャイアンツにそれぞれ2位で指名され、先日入団契約されました。
 佐藤選手は置戸町出身、北見柏陽高校でピッチャー、大累選手は札幌出身、駒大苫小牧高校でショートとしてそれぞれ活躍され、その後道都大学に進学し、厳しい指導のもと1年生からお二人とも試合に出場しました。 指名があった翌日に、そろって市役所を訪れてくれました。

  
 佐藤選手は中日の吉見投手を、大累選手は巨人の坂本選手を目標に頑張りますと抱負を述べていました。
練習が休みのときは、市内の自然散策や温泉巡りなどに行っていたそうです。
また、市内の中学生への野球指導など市民との交流も印象に残っているとのことでし
た。
 
佐藤峻一投手(中央)、大累進内野手(左)



 私からは、プロの世界は大変厳しいと思いますが、早く1軍の舞台で活躍することを期待していますと激励の言葉を送りました。
 スポーツマンらしく、とてもさわやかな印象のお二人、プロの世界で大いに活躍し、北広島市に凱旋する日を心待ちにしています。

問い合わせ先

総務部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分