ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~北洋銀行ものづくりテクノフェアに行ってきました。

8月7日に札幌コンベンションセンターにて開催された、道内の製造業や研究機関などを集めた大商談会「北洋銀行ものづくりテクノフェア」に行ってきました。

このフェアは、優れた技術や製品を有する中小企業、大学、支援機関等が一堂に会する場として、販路拡大や企業間連携の促進、情報交換や技術交流を通じて、北海道のものづくり産業の振興を図ることを目的に開催され、今回で6回目となるものです。

過去最多となる172社・団体が出展し、会場には節電意識の高まりから、環境・エネルギー分野のブースに関心が集まり、約3,800人が来場されたとのことです。

北広島市内の優良なものづくり企業数社もブースを構え、熱心に製品の説明をされる姿を見て、大変心強い気持ちになりました。

また、北広島市土地開発公社からは、当市で6番目の工業団地として現在造成中の輪厚工業団地の完成模型などを出展し、来場者の目を引いていました。

当市の工業団地計画は、「自然と創造の調和した豊かな都市」をテーマとした、北広島市総合計画(第5次)に基づいて進められています。

道都札幌に隣接し、豊かな自然環境と優れたアクセス環境を活かして、その中核事業として地域と企業がともに手をたずさえ、活力ある未来へ向かう「新たな産業拠点」の創出を目指しています。

このフェアに来場された企業の方々はもちろんのこと、道内外の優良なものづくり企業がたくさん北広島市に進出していただけることを念願しながら会場を後にしました。
北洋銀行ものづくりテクノフェア 北広島市土地開発公社ブースの写真

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る