ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~平成24年度予算(案)を発表しました。

予算案の報道発表の様子

立春も過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続いています。厳しい寒さの中にもほんの少し、暖かな陽ざしを感じる時があり、ゆっくりとしかも確実に春が近づいてきていることを体感できる季節となってきました。

さて、2月13日、平成24年度の予算案を報道発表しました。

一般会計予算案は205億1,887万7千円(前年当初比4.0%増)。特別会計と水道事業会計を合わせた総額は349億4,003万2千円(前年当初比4.3%増)としました。

平成24年度は総合計画の2年目であり、推進計画のローリングとあわせて予算編成を行い、重点プログラムである「子育て支援・人づくり」「にぎわい・魅力づくり」「住みたくなる地域づくり」に取り組んでまいりたいと考えています。

また、課題の一つであった市役所庁舎・保健センターの整備については、今年度中に基本構想をまとめ、新年度は基本計画の策定に入りたいと考えています。

平成24年度予算は、総合計画に基づいたまちづくりを行うため、昨年度と比べ増額となっていますが、プライマリーバランス(基礎的財政収支)を考慮しながら、市民の皆様が希望を持ち、まちの成長を感じる予算編成としており、2月22日から始まる平成24年度第1回定例議会において審議されます。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る