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インターネット公売の流れ

  1. KSI官公庁オークションIDの取得
  2. 公売参加者情報の入力
  3. 公売保証金の納付
  4. 入札
  5. 最高価申込者(落札者)の決定
  6. 買受代金の納付
  7. 公売財産の引渡・権利移転等

1 KSI官公庁オークションIDの取得

  • あらかじめKSI官公庁オークションIDを取得して下さい。
  • メールアドレスの認証を受けてください。

2 公売参加者情報の入力

  • 入札するには公売参加申込期間中に、インターネット公売画面上で公売参加者情報を入力の上、事前に公売保証金を納付していただく必要があります。

3 公売保証金の納付

  • 公売保証金の納付は、クレジットカードによる納付以外受け付けていない場合がありますので、KSI官公庁オークション公売上の北広島市公売物件詳細情報画面により確認して下さい。
  • クレジットカードによる手続き…カード情報を入力します。
  • 銀行振込による手続き…公売参加仮申込みを行い、「PDF公売保証金納付申込書・返還請求書兼口座振替依頼書 (131.5KB)」を印刷し北広島市に送付の上、公売保証金を納付します。

4 入札

  • 入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札して下さい。
  • せり売り形式の入札…入札期間中であれば何度でも入札可。
  • 入札形式…一度のみ入札可。

※一度行った入札は、入札者の都合による取消や変更はできませんのでご注意下さい。

5 最高価申込者(落札者)の決定

  • 入札期間が終了すると、インターネット公売の画面に、最高価申込者(落札者)のKSI官公庁オークションID及び落札価格が表示されます。
  • 最高価申込者(落札者)に対しては、今後の手続きについて北広島市からメールにて連絡します。

落札できなかった方

  • 落札できなかった方に対しては、公売保証金を返還いたします。
  • クレジットカードによる納付の場合、落札者以外は基本的には引き落としになりません。(カード引落しの時期により、一旦引落しになり翌月以降返還される場合があります。)
  • 入札(せり売り以外)の場合に納付した公売保証金の返還は、入札終了後4週間程度かかる場合があります。

6 買受代金の納付

  • 北広島市からの案内に従い、買受代金納付期限までに買受代金を納付して下さい。
  • 実際の代金の納付は落札金額から公売保証金を引いた額になります。

7 公売財産の引渡・権利移転等

  • 不動産の場合、買受人の請求により北広島市が所有権移転の登記をします。

※公売参加者は必ず、北広島市インターネット公売ガイドラインをご覧下さい。
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お問い合わせ先

総務部 債権管理課
電話:011-372-3311(代表)

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