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開示請求の流れ

市民のみなさん
(請求者)

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市が扱っている個人情報を請求できるのは、本人、または、法定代理人(請求者が未成年者または成年被後見人である場合)です。
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来庁

 

行政管理課窓口

1.相談・受付
「個人情報取扱事務登録簿」で市が取り扱っている個人情報を閲覧することができます。
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請求手続きをされる方は、 ご本人を確認できる書類を持参してください。

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開示請求

 

2.検討・決定(担当課)


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原則として、受付の翌日から14日以内に開示の決定を行い、文書で通知します。
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通知

4.閲覧・写しの交付

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閲覧・写しの交付を受ける際、ご本人を確認できる書類を持参してください。

開示された請求内容に事実の誤りがあるときは、訂正請求または利用停止等請求ができます。

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開示

3.請求者へ通知
(開示・不開示)

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決定通知書が届きます。
※請求内容によっては、開示できないものもあります。
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不開示

情報公開・個人情報保護審査会

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法律の専門知識を有している委員など7名で構成されています。

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諮問
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答申
※実施機関
(担当課)
実施機関とは、

市長、議会、教育委員会、公平委員会、選挙管理委員会、監査委員、農業委員会、固定資産評価委員会、水道事業管理者、消防長。以上10の市の機関のことをいいます。

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不服申立て
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不服申立てに対する決定

決定通知に不服


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決定があったことを知った日の翌日から起算して3か月以内に、北広島市長に対して審査請求をすることができます。

問い合わせ先

総務部 行政管理課
〒061-1192 北広島市中央4丁目2番地1
電話:011-372-3311 内線3504
FAX:011-376-9091
E-mail:gyouseik@city.kitahiroshima.hokkaido.jp

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分