ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

平成21年度

北広島市予算書

北広島市予算編成方針

北広島市予算案の概要

予算(案)附属資料

予算編成過程(一般会計)の公表

予算編成作業は、予算編成方針策定から始まり、11月~2月にかけて約3か月の査定作業を経て、3月議会の予算案として取りまとめられます。
査定作業は、翌年度の歳入見込みを勘案しつつ、各部局から提出された予算要求書に計上されている事業の内容、事業費を精査し、実施事業などを決定していくもので、この間、課・部・理事者と段階を経て繰り返し検討が重ねられていきます。この査定作業は、限られた歳入見込みの中で進められていくため、予算の都合により不採択となる事業や当初より縮小される事業も数多くあります。
こうした編成過程はいままで最終的に予算案として議会に提出されるまで公表されていなかったことから、平成20年度編成から公表することといたしました。すべての事務事業の査定経過をお知らせすることは難しいですが、歳入歳出の総額と平成21年度に新規事業として要求のあった事業について掲載します。

財政状況等一覧表

主要な施策の成果に関する報告書

財政比較分析表

歳出比較分析表

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

財務部 財政課
電話 011-372-3311 内線3612・3613

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る