ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

知ってると、ちょっと便利

自転車を楽しむ人が年々増えていて、種類もどんどん多様化しています。それに伴って、グッズも便利なモノが次々に開発されているのを知ってますか?今回はその中から、使って便利なグッズを2点取り上げてみました。ぜひ、参考にしてみてください。

折りたたみ式ハンドルバー

折りたたみ式ハンドルのイラスト自転車って便利なんだけど、出し入れするときに、どうもハンドルが引っ掛かって…。」と感じたことのある人も多いのでは?駐輪場ではとなりの自転車の邪魔になるし、玄関先だとドアにぶつけてしまいますよね。そんなときには、コンパクトに折りたためるハンドルバーはいかがですか。出し入れのたびに服の袖口に引っ掛ける心配のない、スグレモノです。

ロングタイプバッグ

ロングタイプバッグのイラストママチャリなどに付属している買い物かご。確かに便利ですけど、透けたワイヤーから買い物の中身が見えてしまいますし、通勤や通学などに自転車を利用するなら、あまり格好良いとは言えません。そこでオススメなのが、ハンドルに引っ掛けるだけで装着できるロングタイプのバッグ。モノもたっぷり入りますから、荷物をたくさん持ってサイクリングする場合でも大変便利でスマートな一品です。

お問い合わせ先

建設部 建設総務課
電話 011-372-3311 内線 4212

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る