ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

配食サービス

食事をつくることが、困難な高齢者及び障がいのある方に、夕食のお弁当をお届けし、安否を確認します。
 

対象者

次のいずれにも該当する方です。
  1. 65歳以上の高齢者、心身に障がいを持つ方だけの世帯の方(一人暮らしを含む)
    ※同居の方の長期入院などの理由により、実態が上記の状態にある場合を含みます。
  2. 健康状態や心身の状況により、食事を作るのが困難な在宅の方であり、家族などの支援を受けることができない方
    (家族が仕事で忙しいなどの理由は対象となりません。)

内容

PDF配食サービスについて (119.5KB)

配食事業者

PDF配食事業者の一覧 (470.4KB)

自己負担額

1食 400円(お支払方法は配食事業者によって異なります。)

申請方法・申請書類

下記申請書類を記入の上、高齢者支援課に提出してください。電子申請の利用も可能です。
(ケアマネジャー、高齢者支援センターの職員の代理申請が可能です。)
※アセスメント票は、ケアマネジャー、高齢者支援センターまたは市の栄養士が作成します。

【申請先】

保健福祉部高齢者支援課
高齢者福祉担当 電話:011-372-3311(内線2172)

※下部に電子申請のフォームがありますのでご利用ください。
利用が決定しましたら、委託先の担当者が費用の支払い方法などを説明します。

【申請書類】

【内容の変更を希望される方】

DOCX配食サービス内容変更届 (17.8KB)

【サービスの休止・辞退を希望される方】

DOCX配食サービス休止・辞退届 (15.5KB)

電子申請フォーム

下記URLをクリックし、入力済みの申請書のデータを添付の上申請してください。
※申請書とアセスメント票は必ず【電子申請用】のデータを使用してください。

https://www.harp.lg.jp/SksJuminWeb/EntryForm?id=aor6UKtB
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

保健福祉部 高齢者支援課
高齢者福祉担当(内線2172)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る