ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市ボールパーク特設サイト ここから本文です。

現在のページ

北海道日本ハムファイターズの新球場(ボールパーク)建設の正式決定について

本日、日本ハム株式会社より、北海道日本ハムファイターズの新球場(ボールパーク)を、当市「きたひろしま総合運動公園予定地」に建設することを正式決定した旨の連絡をいただいたところであります。

平成28年6月に誘致を表明して以降、北広島市民の皆様をはじめ多くの関係機関のご理解とご支援を賜り、本年3月に建設候補地として内定をいただき、この度、正式決定されたことに心から感謝申し上げるとともに、大変喜ばしいところであります。

北広島市に誕生するボールパークは、新たな北海道のシンボルとして、道民の皆様そして市民の皆様に夢と希望をもたらす素晴らしい場所となるものと確信しております。

今後につきましても、ボールパークからもたらされる価値と機会を多くの方に感じていただけるよう、日本ハム株式会社や株式会社北海道日本ハムファイターズ、株式会社北海道ボールパーク、国、北海道、JR北海道などの関係機関と一層連携しながら、引き続き構想実現に向けて取り組んでまいります。

北広島市長 上野 正三

問い合わせ先

企画財政部 ボールパーク推進室 ボールパーク推進課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る