ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市ボールパーク特設サイト ここから本文です。

「スポーツ・コミュニティin 北広島」を開催しました

2月17日(土)に、北広島市と北海道日本ハムファイターズの連携事業として、「スポーツ・コミュニティ in 北広島」を市総合体育館で開催しました。

「スポーツ・コミュニティin 北広島」は、今年1月に北広島市と北海道日本ハムファイターズとで締結したパートナー協定による第1弾事業として実施した、スポーツ教室やメディカルクリニック、食育講座などを複合したイベントです。

北広島市内のスポーツ好きな幼児や低学年児童を対象にした運動教室、ジュニア野球選手を対象としたトレーニング教室とスポーツ障害予防を目的とした肘検診、保護者を対象とした食育講座、スポーツ指導者を対象にしたコーチング講座がそれぞれ実施され、ファイターズが持つ知見を広く学ぶ場となりました。

低学年向けトレーニング教室の様子

高学年向けトレーニング教室の様子

中学生向けトレーニング教室の様子

肘検診の様子

食育講座の様子

コーチング講座の様子

キッズ向け運動教室の様子1

キッズ向け運動教室の様子2

キッズ向け運動教室の様子3

キッズ向け運動教室の様子4

今後は、6月に行われるきたひろしま30kmロードレースでの連携、市内小中学校授業での連携が予定されています。
 

外部リンク

(北海道日本ハムファイターズオフィシャルサイト)
パートナー協定連携事業第1弾「スポーツ・コミュニティin北広島を開催」
 

問い合わせ先

企画財政部 ボールパーク推進室 ボールパーク推進課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る